スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンハメ技 初心者必見編

クック先生をハメましょう。武器は弓かボウガンで。
防具はもうほぼ必要ないので裸でも可能ですよ。閃光玉MAX。あとボウガンなら弾。
クエスト開始後支給品を取り、エリア2の高台の低い方で先生が来るのを待つ。
そして先生が来たら気づいてもらう。
先生が空を飛んで少しグルグル回ってこっちに突っ込んでくるのを待つ。突っ込んできたら避ける。
すると先生が高台に乗っているので、急いでもう1段高い高台に乗る。
そしたら急いで閃光玉を投げてピヨらせる。後は逃げないように閃光玉でピヨらせて攻撃するだけ。
ね、簡単でしょw

次はドスファンゴをハメましょう。
弓で行きましょう。ボウガンより楽です。
できるかぎりオトリアイルーは連れてかないほうがいいです。
雪山クエストはじまったらすぐにエリア6に行きます。忍耐の種が取れる場所に登って、忍耐の種などを採取しながらおっことぬし様を待ちます。
おっことぬし様がきたら突進してくるので、構えます。このときの立ち位置は奥のほうにいないと攻撃をくらいます。
うまくいけば段のとこにつっかかるので、段のところにつっかかったら撃ちまくります。
瀕死状態まで撃ちまくると逃げていきます。他のエリアにいかれると、また突っかかってくるので厄介です。
弓の場合は近くにいって矢切りで切りまくります。
それでも他のエリアにいかれた場合はまた撃ちまくります。
おっことぬし様のこれはハメとは言い難いので、防具は出来るだけ強いほうがいいです。じゃないとすぐに力尽きます。でもコレは弓の立ち回りの練習になると思いますので是非お試しあれ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ビズタイム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。