

モンハンハメ技 さようならナルガたん

武器は火力450ぐらいの睡眠弾Lv2と火炎弾が打てるものがいいです。(老山竜砲・極など)
推薦スキルは自動装填です。デスギヤ、アカム、G級ブランゴ亜種でつきます。
猫飯、乳製品とお酒の2つで体力スタミナMAXで。
アイテムは大タル爆弾G2つ、睡眠弾Lv2を3~5発(3つは全て当てる自信がある人だけ)火炎弾MAX、落とし穴1つ、護符・爪系、回復セット(自信があるなら持たなくてOK)

ナルガたんがいるエリアに行く前に睡眠弾をセットします。
そして眠らせます。(左側は空けておくこと)
大タル爆弾Gをしかけて、左側に落とし穴をしかけます。(左に回避1回ぐらいのところに)
この作業が終わったら攻撃開始。火炎弾を撃ちます。
大タルはここで爆破です(狙いは頭を中心に)
ひるんだら、左の落とし穴に落ちるので、そこでも頭を狙ってください。
もしも出たら火炎弾を撃ち続け、狩りまつ。
不安な人は大タル爆弾Gの予備と睡眠弾Lv2の予備、落とし穴の予備を持っていきます。

火炎弾じゃなくでも石ころやペイントボールでの発火でもOKです。マジで簡単に死にまつww

モンハンハメ技 地味な奴等

バサルモスたんのハメです。
バサルモスが硬くて嫌いな人のためのお勧めプレイです。時間はかかりますけどね。
推薦スキルは自動マーキングとボマー。武器は一応拡散打てるボウガン。
必要アイテム
大樽G×2大樽爆弾×3大樽×10爆薬×10(調合書Gがあれば+10)拡散デ目金×10クーラー×5石ころ沢山
まずバサルモスのところへ行き爆弾仕掛け、起爆したら別のエリアへ。
マークが青くなったら、また行き爆弾のループww知らないうちに死んじゃいまつ。

雪山のフルフルをハメましょう。
雪山のエリア1に行きます。高台の一番高い所に行きます。
そこでフルフルがくるまで待ちます。(来ると思いますけどかなり待ってもこないならリタイア)
来たらとにかくうちまくってください。(前に出すぎるとビリビリもらっちゃうので気をつけて)
これで完了ですwもちろん亜種でもできます。

ウカムもハメれるんです。
武器はなんでもいいですが、ガンナーがお勧めです。
アイテムはピッケルと閃光玉と回復系です。あと弾かビンか砥石です。
クエスト始まった瞬間後ろ向いて閃光玉。走ってピッケルの採掘場所へ行く。
視点を後ろにし、ウカムが潜ったら待つ。ウカムが潜って上下してくるので、4回目にあがった瞬間ピッケル。するとウカムにおされて裏世界へw
攻撃されてるので回復も忘れずに。ブレス以外さがっていれば当たらないので楽勝ですw

モンハンハメ技 古龍涙目

クシャルダオラでハメ?です。大剣で行きますよ。
クシャに最大ためを当てるのはとても難しいし危険です。しかしこの方法なら何発も入れれてしかも楽です。
一応試してみてください。ちなみに集中はあるのが前提です。
推薦スキル抜刀術(早く怯ませる為)切れ味+1
必要な物 何でも良いので攻撃力の高い大剣を選ぶ。角王剣アーティラートあたりがオススメ
手順はクシャの頭を集中攻撃してダウンをとる。
もがいてるときに注目!二回もがいた瞬間溜め開始です。
溜め2の中間らへんで起きますが、こっちを向いてるだけでしばらくなにもしません。
溜め3があたる。怯むw
前転で前に回る以後死ぬまで繰り返し。
わざわざ納刀しまくても十分逆にすると失敗します。ついでにダウンすると少し前にクシャがずれるので壁などに遠いところでやると良いと思います。

雪山キリン
1人ならガンナー、2人以上なら何でもOK。
エリア8でキリンを待つ。キリンに発見されたら穴に入る。
中に入った人は一人なら穴の少し下に貫通弾、二人以上なら角笛で他の人はキリンを斬りまくる。
なんと貫通弾が角に当たる当たるwwwwコレで楽に退治できまつ。

モンハンハメ技 初心者必見編

クック先生をハメましょう。武器は弓かボウガンで。
防具はもうほぼ必要ないので裸でも可能ですよ。閃光玉MAX。あとボウガンなら弾。
クエスト開始後支給品を取り、エリア2の高台の低い方で先生が来るのを待つ。
そして先生が来たら気づいてもらう。
先生が空を飛んで少しグルグル回ってこっちに突っ込んでくるのを待つ。突っ込んできたら避ける。
すると先生が高台に乗っているので、急いでもう1段高い高台に乗る。
そしたら急いで閃光玉を投げてピヨらせる。後は逃げないように閃光玉でピヨらせて攻撃するだけ。
ね、簡単でしょw

次はドスファンゴをハメましょう。
弓で行きましょう。ボウガンより楽です。
できるかぎりオトリアイルーは連れてかないほうがいいです。
雪山クエストはじまったらすぐにエリア6に行きます。忍耐の種が取れる場所に登って、忍耐の種などを採取しながらおっことぬし様を待ちます。
おっことぬし様がきたら突進してくるので、構えます。このときの立ち位置は奥のほうにいないと攻撃をくらいます。
うまくいけば段のとこにつっかかるので、段のところにつっかかったら撃ちまくります。
瀕死状態まで撃ちまくると逃げていきます。他のエリアにいかれると、また突っかかってくるので厄介です。
弓の場合は近くにいって矢切りで切りまくります。
それでも他のエリアにいかれた場合はまた撃ちまくります。
おっことぬし様のこれはハメとは言い難いので、防具は出来るだけ強いほうがいいです。じゃないとすぐに力尽きます。でもコレは弓の立ち回りの練習になると思いますので是非お試しあれ~

モンハンハメ技 魚類涙目

ヴォルガノスをガンナーでハメましょう。
エリア9か10でします。10の方が楽ですよ。
まず、エリア10で撃つなりして相手に気づかれる。
そして、エリア10とエリア2のエリアが変わるギリギリの所に立つ。本当にギリギリのとこに立つ。
ヴォル兄さんが来る。けど、見えない壁でもあるようにヴォルはこちらに来れない。
そこから撃ってあげて下さい。ブレスだけは食らってしまうので避けてください。もしくは我慢しましょう。
エリア9はエリア10とのギリギリの所で出来ます。
2頭狩りでも使えて、1頭目がハメの所で死ぬと、2頭目のブレスは1頭目に当たってブレスは来ませんw完全に安全なハメです。弾はなんでもいいですよ。水撃てるなら早いかな。

魚続きでいきましょう。旧砂漠のガノスハメです。
まず、エリア5で気づかれる。でエリア4に行くために登るツタの上にある段に登る。ガノスが水から出てくるのを待つ。出できて這いずりを自分にやって来る。
ツタある壁に当たるのを待ち、また這いずりの予備動作して壁に這いずりをした瞬間にエリアを4に変える。
で、エリア5にもどってみると、なんとツタのある壁にめり込んでいるwww
ブレス以外食らわないので撃ちまくってれば余裕で勝てますw

モンハンハメ技 さようなら蟹さんとディアブロさん

ハメましょうか。
G級の下克上!です。蟹さんです。蟹さんと蟹さん亜種の2頭狩りです。
ガンナーでサクサクいきましょう。火力の強いのがいいですけど、序盤でまだまだって感じなら…がんばってください。
とりあえず始まったらエリア10に行きます。エリア10の糞があるところで待機、もしくは蟹さんが来るまでどこかで待機。蟹さんきたらペイント投げたり撃ったりして気づかせる。
その後は糞の近くから発射発射。ひたすら発射。攻撃はまず当たらないので発射しまくり。
同じようにもう1頭も。
ペイントつけてたら分かるけど、弱ったらエリア9に行きます。行ったら高台があるのでそこから発射。
お疲れ様でしたwって感じになります。

あとディアブロの高台ハメ。砂漠でも旧砂漠でも可能です。またガンナーで。自動マーキング必須(なくてもいいけど)
まず砂漠ならエリア9、旧砂漠ならエリア10に行く。行ったら即虫を退治しましょ。
ディアブロスが来たら高台に登る。ディアブロスが高台の方向を向いて潜ったら音爆弾を投げる。
ウワーってなったら即、急いで近くの他エリアに行く。失敗したら音爆弾のトコからやり直し。
マップのディアブロスが青になったら、1秒待ってそこのエリア移動します。ディアブロスが潜る瞬間だと思うので、閃光玉を投げます。またそのエリアは戻ります。そうすると、ディアブロスが少し前へ移動しますので、そうなったら行きます。
なんと…高台ハメ完了wかなりかわいい状態になってます。注意はザコのみ。捕獲も出来るので試してください。

モンハンハメ技 さようならリオ夫妻

よし!ハメましょう。
森丘のレウスです。ヘビボの散弾LV123が撃てるのが理想。
エリア5のハチミツの取れる場所でレウスが来るまで待ちます。レウスが来たら角笛をならし気づかせる。
ハチミツのとれる場所の登るところに突進させる。ハチミツ採取ポイントに行きレウスが飛び掛りをするのを待つ(ハチミツ採取ポイントに突っ込んでくる)
飛び掛りを避けて尻尾のあたりから頭にむけて閃光玉を投げる。
ピヨルので高台から降り採取ポイントにむけ散弾を撃つ(ハメ完了)
飛ぶ事もあるけれども出てこれない。G級だと亜種をハメれます。また、大きすぎると閃光玉が命中しなくなるので注意が必要です。弾は、調合分持ってきたほうが早くていいですYO。

森丘レイアハメ。
まず3へ行きます。レイアをペイントボールでも何でもいいので気ずかせます。その後エリア8への段差を上ります。
8へ向かって右側の8へのぎりぎりの所の壁に立ちます。すると少しへこんでいる所があります。
そこにいけば完璧です。
あとはなんでもかんでも撃ちまくります。レイアの攻撃は全く喰らわないので大丈夫です。バインドボイスはあるので高級耳栓あったら楽ですYO。
逃げたりしたら待つなり一気に決めるなりしてください。

モンハンハメ技 さようならGガルルガ

早速ハメましょう。
G級の密林2頭狩りガルルガでのハメから。
ガンナーで。弓でもボウガンでもどっちでもOKです。水が打てるならそれで。
必要なアイテム⇒角笛、弾、瓶、モドリ玉、必要なら回復系、角笛が壊れた時用に閃光玉
クエストが始まったらモドリ玉使ってキャンプに。その後1に移動。で、1から9に移動する時に登りますよね?その登ったあたりで待機。しばらくするとガルルガさんがおりてくるので降りてきたら角笛吹きます。
でこっちに気づかせてから攻撃開始!(気づいてない状態だとすぐエリチェンします)
基本的に攻撃は当たらないですけど、立ち位置悪いとブレスに当たります。当たらないその場所は自分で探してくださいね。
説明しにくいのでw
しばらく打ってると2頭目が来ます。来たら角笛。同じく攻撃。

尻尾以外の部位破壊はできます。尻尾が欲しいならがんばってw
ガルルガ装備は結構使えるのでこのハメで装備そろえてからG級進めるのもオススメです。

悪魔猫撲滅☆

悪魔猫断固反対

という意思を全力で伝えたいです。

だって一緒にしてても面白くないもん!普段悪魔使ってる人!
下手だし…寄生ハンターだし…太刀しか使わないし…

せめてPTでは笛とか使ってくれたらまだマシなのに。悪魔使ってる人全員がそうだとは言わないけど圧倒的に下手な人多いです。ってか悪魔使ってモンハンは面白くないでしょ。
モンハンの面白さはあのドSさでしょ。
あれで心折れて悪魔使うならモンハンやめればいいのにw

あとアレ。配布ハンターの武器とか防具とか全部そろってる奴とか攻撃されてもHP減らない奴。
何が楽しいのかw武器も防具も作る楽しみがあるんじゃまいか。楽しみは人それぞれだと思うけど、PTしたいならやめてね☆ずっとソロでお願いします。

バグを楽しめない頭の固いオッサンでした~。

こんにちはこんばんはおはようございます

初めまして。今更ながらFC2ブログデビューしました。

それプラス今更ながらモンスターハンター(P2Gメイン)についていろいろと書いていきたいと思います。
そろそろPトライの噂も流れてきましたね!楽しみですね!!同じ心境の人はたくさん居ると思います。
早く出してよカプコンさん…いい加減そろそろ飽きてきたよ…でも面白いけどね。

モンハンの日記と言っても殆ど書くことがありません。
理由⇒特に上手くない、人に伝えるまでも無い、カオスクエの大連続とかをソロでとか無理w運いいときはイケるけど。
つまり基本は屁たれハンターですね。

完全に出だしから自己満足日記です。オ○ニー日記です。完全に。

ところで祝日ということもあり、暇なので朝からナルガ2頭狩りをしました。
いやー。。。やっと慣れてきたw
初めて奴と遭遇した時はビビりまくったし即死でした。殆どの人がそうだろうけどw
鬼門ですよね~。初見殺しですよね~。
村クエのティガも間違いなく初心者の鬼門ですけどね。でも狩らなくておkって楽ですよねw逃げりゃいいだけだし。

で何の話でしたっけ?

ナルガですっけ?

ナルガいいですよね。難しいって思ってても数こなすうちにパターン覚えてきて大丈夫になっちゃう。
あーゆー奴をちゃんと倒せるようになったらつくづく「モンハンは覚えゲー」って思いますね。

ところで何体狩れば天鱗出てくるの?もう余裕で3桁超えてるよ?そろそろ出してくれないと心折れちゃうよ?

とまぁこんな感じで書いていきたいと思います。

出来るだけ面白く書けたらいいなと思うので良かったらチラチラ見てください。かしこ
プロフィール

ビズタイム

Author:ビズタイム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
